So-net無料ブログ作成
検索選択

くさ〜い!! [犬]

夕方、また生臭いにおいが…
ペットショップシャンプーをしていただいてからそろそろ一ヶ月。
もしや例の分泌液がでたの?
ちょうど娘がプールから帰ってきたところだったので、
シャワーのついでにロッタも一緒にシャンプーしてもらいました。

シャンプーのいいにおいもつかの間。
またにおう!!

まだできってないのかな?とロッタを捕まえ、肛門をキュッとつまんでみたら
ピュッと液体が飛びました。
思いっきりロッタのお尻をのぞき込んでいた私の髪にその液体が…
「くさ〜い!くさい、くさい、くさい!!」

本日2回目のシャンプー。
決して好きではないシャンプー、その上、むりやり捕まえられ、
いやいやお尻を絞られ、キャイ〜ン!!

お疲れロッタでした。

しかし…肛門しぼりは難題です。
いつ出るかわからないし、勝手に出ると、その子はもちろん部屋中くさい。
だからといって、自分でやってみても、絞り方もよくはわからないし、
どれだけ出るか、どこへ飛ぶかもわかりません。
嫌がる子を押さえつけるのも大変。
トリマーさん達はどうやってらっしゃるんでしょう?

参りました(-_-)

次回は時期をみてプロにお願いしよう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マロン

肛門絞り。私はやった事がないんですが、かなり臭いらしいですね。
我が家に来てからやった事がないです。
たまりにくい子もいるらしいですが、どうなんだろう。。。
今度挑戦してみたいです。かからないように気をつけないと
いけませんね。

ロッタちゃん。ジャックじゃないんですね。
違うかな?と思ったのですが一緒に写っていた「レンテ」くんが
とってもジャックに見えたのでそうかな~と。
「コイケル」、勉強不足で知りませんでした。
by マロン (2006-07-19 23:52) 

lenchii

ロッタちゃんもママさんも災難でしたね。
うちは未だ校門絞り経験無いんですよね。
くさくなったこともないのですが、それでも時々搾らないといけないものなのかなぁ?

レンテくんは、昨日また耳が汚くなってしまい病院へ行きました。マラセチアが再び再燃。なかなかすっきり治りませんね。
疲れが出たりすると増悪するみたいです。
とにかく病院嫌いになってしまい、昨日も大暴れ・・・よけいに押さえつけられるのでますます嫌いになりますよね。ふう(>_<)
by lenchii (2006-07-20 10:59) 

masyu

マロンさん
ほんとにうちの子はジャックラッセルに似てるんですよー。
なのですごーく親近感を感じます♪
レンテ君は、そうですねーバトル中の写真だと確かにジャックっぽいですが、耳の飾り毛も長く、まさしくコイケルらしいんですよ。
肛門絞りは、うちは必ずやらなきゃいけないタイプかもしれませんね。っていうか勝手に出てしまう…そのたまりやすいタイプなんでしょうかね…(-_-)
くさいですからね。気をつけてやってくださいね。

lenchiiさん
レンテ君の耳かわいそうですね。
病院嫌いになるのは仕方ないですよね。
人間の私も耳鼻科通いはイヤですもの(ちょっと違う?)
体が大きくなるにつれ、押さえつけるのも大変ですよね。
病院で、「しっかり捕まえててください」といわれても
こちらにも限界が…って思っちゃいます。特に注射やワンにとってイヤ〜な処置の時は特に。
なるべくなら病院とは仲良しにはなりたくないですね。
うちも来週、フィラリアのお薬をもらいに行ってきます。
by masyu (2006-07-21 10:19) 

Zenchan

肛門絞り大変でしたね。

家では、自分でやった事無いのですが時々やらないと
肛門線が破裂して大変な事になるらしいので自分でも覚えた方が良いんでしょうね~σ(^_^;)アセアセ..

今度挑戦して見ます♪
.
by Zenchan (2006-07-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。