So-net無料ブログ作成
検索選択

映画鑑賞 [犬]

映画が好きです。
基本的に一人で観たい派。
でも「おひとりさま」はできないので、もっぱら家で観る派。
スクリーンでの迫力には完全に負けちゃうけど
好きな時間、好きな格好で観る事ができるし
お茶飲みながら…なんてのもぜんぜんokなので、私にはむいてるかな。


今年もたくさん観ました。
ジャンルは決めてなく、あらゆるものを観ます。
ドキュメンタリーから恋愛もの、コメディまで…
話題になったものからちょっとこれどうなの?ってものまで…
DVDなので、タイムリーではないんですけどね。
(それもレンタルだし〜^^;)

ジュード・ロウがいいな〜と彼の出ている作品を続けざまにみたり、
ダイアン・レインがきれい〜、キーラ・ナイトレーがきれい〜と
またまた彼女たちの出演作続きだったり…
映画ファンの方からすると、邪道な見方かもしれませんが
結構楽しんでいます。

話題作でも、結局何が言いたいの?って作品もあれば
涙ボロボロ流しながら見た作品もありましたな。
あまりにも面白くなくて、途中でやめちゃったものもあったっけ?

映画鑑賞時は基本「おひとりさま」ですが
観る時は必ずこの方がいます。
映画1.jpg

一緒に観ている訳ですが、ほとんど寝ているので干渉してくることはなし。
ただある映画の時だけは、大変でした…

「きつねと私の12ヶ月」
野生のきつねとある少女の物語。
物語と言うよりも、野生のきつねの一生を撮ったドキュメンタリー作品のようでした。
秋のアルプス地方の美しい映像から始まり、
大自然の美しさ、四季の移ろいや壮大な風景は
本当に素晴らしいので一見の価値ありです。
音も光も本当にリアルで、画面から風や日射し、森の匂いまでしてきそう。
そんな中
映画2.jpg

きつねだけでなく、ヤマネコや野生のいろんな動物たちも出てくるので
こちらの方も大変!!
映画3.jpg

動物が出てくる度に、ウ〜ウ〜、ガウガウ…

うるさい…

かなり長い時間、テレビに釘付けのロッタでしたが
最後はこのとおりで…
映画4.jpg


犬と一緒に鑑賞できるって、なんかよくない?
当の本人(犬)はわけもわからずで、うるさいだけですが…

さて次は何を観ようかな〜。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。