So-net無料ブログ作成

癒し [犬]

ペットで癒される人は多いはず…
こんなカフェがあるくらいですものね。

猫カフェに行ってきました。

娘と天神で買い物して帰る途中にたまたま見つけて、
「入ってみる?」「みたい!!」
即、意気投合して入ってみました。

いるいる〜猫ちゃんたち。

100124_155402.JPG

うひゃ〜かわいい。

椅子に座ってたり、上の方を歩いていたり

100124_160956.JPG

テーブルの上に乗ったり…猫ちゃんたちはやりたい放題。

テーブルの上には籠が置いてあり、なんの為?と思ったら

100124_160528.JPG

猫ちゃんが入るんです。

テーブルの上に、オーダーした飲み物や食べ物があろうと
猫ちゃんたちはしなやかな動きで、それを上手くよけながら
テーブルの上を通りすぎていったり、籠にはいったり…

まさに自由。

猫ちゃんと戯れることがないので、とっても新鮮でした。

籠に入ったホカちゃん(ほか弁の前で拾われたらしい…)の写真を撮っていたら
家にいる息子から電話が…
「ロッタが吐いた!」

猫ちゃんとの戯れに後ろ髪ひかれながらも、急いで帰りました。

留守番用にコングにつめた堅めのクッキーをグル飲みしたのか
それを吐き出したよう…

そうやった。
猫カフェに行かずとも、うちには癒してくれるこの子がいたんだった。

振り向き.jpg


その日、水の音がきれいな癒しの音楽CDを買いました。
夜はベッドに入り、その音楽を聴きながら寝ました。
フカフカのお布団の中、足の間(それも太股の間^^;)には
ホカホカのロッタがいて…

私の癒しはこのひと時。





nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Ran

癒されましたねー。
お疲れですか(笑)?
ネコカフェって猫好きにはたまらないでしょうね。
ロッタちゃん吐いたのはママたちがねこちゃんに癒されてる!って感じたから?
慌てんぼうさんで食べると大抵吐きますよね。
そしてそれを急いで食べる(えっ?ロッタちゃんはしない?)
やっぱりペット(家族ともいう)って癒される~。
by Ran (2010-01-28 22:21) 

エルマ

新年はじめまして~ですよね?(^^。

ご挨拶にあがろうと 幾たびと訪れてたのですよー
今頃あけま・・・もおかしいのでカットさせていただいてと・・・今年もよろしくお願いいたします♪

ねこカフェですか!
すご~~~い自由なのねぇ。。
コイケルさんここに投入したらすんごい事になっちゃいそうだね・・なんて邪心は捨てよう。。。スイマセン・・
癒やし担当のお姫様~丸呑みクッキーの行方は(笑)

by エルマ (2010-01-29 00:19) 

May

ご無沙汰しています!
今年初コメなので今頃ですが(笑)
今年もよろしくお願いいたします!

猫カフェってTVで見たことありましたが
同県でもさすが街にお住まいなんだなぁと実感しましたよ
(うちの近所にはドッグカフェすらないですもん)
ニャンコってしぐさが可愛いですよね
うちのワンはちょっと猫チックなところもあるから本物のニャンコと案外仲良しになれたりして(無理かな?)

ロッタちゃん、離れていてもテレパシー感じ取って
「私のママよー!」のサインを送ったのかしら
その後大丈夫ですか?

うふふ、ロッタちゃん今年もヒーターの前を陣取っていますか?
by May (2010-01-29 04:44) 

masyu

●Ranさん
はい、疲れてます…(いつも?^^;)
猫ちゃんもかわいいっすよー。
ワンコとは違う仕草がかわいい。
自分勝手なところがまた…
その上、やりたい放題で…
え?そんなことしていいの?的な…

ロッタは固まりが苦手で…
っていうか、飲み込むんですよね。噛まない!!
とられまいと思うのか、ほんと慌てて食べる(笑)
いつも消化が悪そうなものは、必ず胃に残るみたいで
それだけを胃液と一緒に吐いてます。
不思議とそれだけを吐くんですよね。変なの〜。


by masyu (2010-01-29 19:36) 

masyu

●エルマさん
こんないつ動くかわからんブログに
来ていただいてありがとうございます。
私もエルマさんとこに伺いはするものの
コメできずに帰ったりしていて、
愛想なしですみません。

今年もよろしくお願いします。
今年こそお会いできますでしょうかあ?
楽しみに日々がんばります〜^^v

猫カフェ、猫ちゃんたち自由すぎていいの?ってかんじでしたよ。
テーブルの上を歩いたりしますからね〜。
ちょ、ちょっといいの?って思っちゃいました^^;
吠えたりしないから、静かで穏やかで…
いつもコイケルの集まりだったり
ロッタしかみてませんからね〜^^;
ほんとに穏やか〜な、ゆるりとした時間でした。

丸呑みしたクッキーは…
必ずトイレシートの上で吐くので、unco同様に
息子が処理しとりました。




by masyu (2010-01-29 19:45) 

masyu

●Mayさん
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー。
今年は会いましょうね〜。

ロッタも猫っぽいところありますよ〜^^
でも絶対猫ちゃんは受け入れないので
一緒に飼うなんてことも絶対ないでしょうね。
猫ちゃん触って、抱っこまでして帰りましたが
別に匂いかぎもされませんでした・・?
いつもワンちゃんをさわるとすんごく匂いまくるんですけどねー。

ヒーターの前には
誰か人間が座ると「私の場所」といわんばかりに
座りにやってきます。
それも自分が前!!
誰も座らないと、来ないんですけどね。
しばらくすると「はーはー」言ってます^^;
by masyu (2010-01-29 19:50) 

mia-gon

あらら?今年これが初コメになるのかしら?
今頃ですみません(^^;
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします♪

猫カフェ、興味しんしんながら行ったことないんです
猫ちゃん、あちこちにいるだけじゃなくテーブルにも
乗っちゃうんですか~!
食べ物とか食べちゃったりしないもの?不思議…

今のマンションではムリですが(犬猫は2頭までがルールで)
もし一戸建てに引っ越すことがあればぜひ飼ってみたいです♪
保護猫太郎を一時預かりしたときはなかなかメイシェとは
相容れなかったけど、仔猫からならなんとかなるかも?

なんてね~(^^)

ロッタちゃんが吐いたの、大事無くて良かった!
ママたちが猫に浮気してるぅと察して、わざと呼び戻したのかしら?
どんなことがあってもロッタちゃんが一番なのにね~♪

by mia-gon (2010-02-03 00:06) 

masyu

●mia-gonさん
こちらこそよろしくです〜。
猫ちゃん、テーブルの上を歩くのにはびっくりでした。
食べ物にも興味津々で、人がいないとさっとのぼって
パクッといきそうなのを、お店のお姉さんが制止してました。
ワンコほど(コイケルほど?)食い意地ははってなさそうでしたが…^^;
私も猫ちゃん飼ってみたいな〜って思いましたよ。
ロッタと一緒は無理だけど…(絶対に…)

ロッタが吐いた原因はすぐわかったのですが
(いつものことなので…)
あまりにもタイムリーで、びっくりでしたよ。
まさに「かわいい〜」って写真撮ってたその時でしたし。
やられた〜と思いました^^;
by masyu (2010-02-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。