So-net無料ブログ作成

はまる〜 [犬]

この間から、ドーナツにはまっています。
つい、こんなものまで買ってしまった…

ドーナツメーカー
ドーナツ2.jpg


ホットケーキミックスにバターをプラスするだけで
シンプルな焼きドーナツの出来上がり。

油で揚げないのでヘルシー。

ちょうどバレンタインで
友チョコならぬ、友ドーナツ?をあげたいという娘と
せっせ、せっせと50個は焼いたでしょうか…

このままじゃシンプルすぎるので、ちょっとだけデコってみました。

ドーナツ.jpg


しばらくは、これにはまりそうです。。

今度はロッタにも甘くないドーナツ作ってあげよう。




nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

凛々

すっごーい!ドーナツたくさん!!!いいな~!
とっても美味しそうなドーナツの匂いにロッタちゃん大興奮だったのでは?ドーナツの向こうにかろうじて写ってるロッタちゃんのワクワク顔、想像しただけでかわいいですね~。。
私もドーナツ食べたくなっちゃった。。

先日はオフ会でお会いできると思っていたので残念でした。ロッタちゃんは??って探しちゃいました^^
次回はお会いできるのを楽しみにしてます♪


by 凛々 (2010-02-17 00:16) 

May

ドーナツメーカー、気になっていたんですよ!
こんなにキレイにできるんですね
ちょっと小ぶりのドーナツなんですよね?
お抹茶やココアなんか混ぜても美味しそうですね(あっ色が悪くなるか)

友ドーナツきっと喜ばれたでしょうね
うちの不精娘は手作りモノには無縁なのでMちゃんのまめさがうらやましいです

わっほんとだ!
山盛りのドーナツの向こうにロッタちゃんが!
「わたちにもください」なロッタちゃんの様子可愛いでしょうね
私も食べたいです
お待ちしていまーす(笑)
by May (2010-02-17 01:25) 

Ran

焼きドーナツって食べたことない~。
揚げてるのと違う??
今度作って来てー♪
こんなにかわいらしくできた友ドーナツはみんな喜んだでしょうね^^。
お兄ちゃんは今年は友チョコしなかったんですか?

by Ran (2010-02-17 22:30) 

masyu

●凛々さん
ロッタはお手伝いしますとでも言いたげに
私らの周りをウロウロ…
ドーナツの生地にロッタ毛が入らないかヒヤヒヤでした。

先日はお疲れさまでした。
次回は必ず伺います!!

by masyu (2010-02-18 21:16) 

masyu

●Mayさん
実はココア味とキャラメル味なんですよ。
でも、入れ方が少なかったのか
焼き上がりの見た目も味も違いはわからずで…^^;
お抹茶は考えなかった〜。きっとおいしいはず〜!
今度焼いてみますね!!
お近くだったら持っていくのに〜。


by masyu (2010-02-18 21:20) 

masyu

●Ranさん
揚げてないのでしつこくないし
すごくシンプルな味ですよ。
今度持っていくね!

お兄は残念ながら、テスト真っ最中で
みな自粛しとりました。
本命もまだお預けみたいですよ。
by masyu (2010-02-18 21:23) 

らぶママ

すご~い。きれい。
でもどんだけあるんだ!?って思ったら意外に小さいんですね^^;

揚げてないのでヘルシーそうですね。
それにしても娘さんっていいですね^^
一緒に色んなことできて楽しそう♪
遠い昔にわくわくしながらお菓子作りしてた事思い出します。

でもでも女の子もいいけど、でも男の子も可愛いかな~
(家のワンコの話なんですけど^^;)
by らぶママ (2010-02-18 22:45) 

くろ母

えっ!すごーーーい!!ドーナツ50個も・・・
こんなドーナツメーカー、あるんですねぇ。
要チェックだわ。

ホットケーキミックス、便利ですよね!
ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピ本、
ついふらふらと2冊も買っちゃいました。
買っただけで満足して、まだなんも作ってないけど(^^;
by くろ母 (2010-02-20 12:37) 

masyu

●らぶママさん
小さいですよ。直径5cmくらいかな。
なので、50個なんてすぐ食べちゃいます^^
娘と一緒に作ってても(作らせても)
つい、手を出し、口を出しの母なので
娘は面白くないかも…^^;

ワンコも男の子の方が甘え上手といいますよね。
女性には男の子、男性は女の子とが相性がいい?
人間も…かな^^



by masyu (2010-02-20 20:27) 

masyu

●くろ母さん
ドーナツメーカーめっちゃ便利です。
不器用なもので、簡単で便利なものに
ついつい走ってしまう私です…

ホットケーキミックスさまさまですね。

私もレシピ本(お菓子のみならず)買うんですが
見ただけで満足しちゃって、なかなか作らず…
私の場合、その時は作る気満々なんですけど
いざとなると、やる気でなくて…^^;




by masyu (2010-02-20 20:35) 

エルマ

うわぁ(;´∀`)ーーーーっ!すごいぃいいぃ!

ドーナッツ屋さんみたいですね!
ドーナッツメーカー・・・ほぉほぉ・・要チェックですね。
最近は皆無ですけど 高校時代いろいろ作ってましたね~ドーナッツも数時間寝かせて・・・油であげて~なんてやってたような。

向こうに座ってるロッタちゃん ヨダレたれてなーい?^^
エルなんてね いっつも椅子に登ってはテーブルの上の
おいしいもの見てヨダレだらだらだらだら 流しっぱなしですの(´゚∀゚`;) おばさんになってしまいました(爆)


by エルマ (2010-02-24 08:30) 

masyu

●エルマさん
実は私、ドーナツ作ったことないんです。
作ろうとしたことはありますけどね。
油であげるのが面倒くさくて…
これはめっちゃ簡単です!!

ロッタはね、よだれがたれないんですよ。
出ないというか…
(鼻水が垂れる事はありますけどね^^;)
そういう体質?それとも肝疾患のせい?
ちょっと不思議です。

by masyu (2010-02-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。