So-net無料ブログ作成
検索選択

祝4歳 [犬]

エド(ルーク)、エドワード(レンテ)、エドモンド、エンチャントリス、鳥取にいる?女の子
そしてエフィ(ロッタ)

4歳のお誕生日おめでとう〜!!
この1年がユッタ×ボルケのE胎ちゃんたちにとって
素敵な1年になりますように…

お誕生日当日は(わざわざ)仕事の休みをとって
レンテと一緒に犬舎にお礼参り(?)に行ってきました。

2ツーショット1.jpg

エンちゃんにも「おめでとう〜」

2エンちゃん.jpg

エンちゃんスリムになってましたー。

2エンちゃん背中.jpg


レンテとロッタはサークルに入れてもらって
シェパードやほかのサークルに入ったコイケルちゃんらに
ギャーギャー吠えまくってましたが^^;
人間様はおかまいなしに、自分らだけお茶TIME〜。

2チーズケーキ.jpg

お誕生日ケーキにみたててチーズケーキを焼きました。
チョコで「HAPPY BIRTHDAY」(娘には不評だったけど)
メグさん、レンテままと3人でレンテ、ロッタたちの生い立ち話で盛り上がりました。

前日の雨はあがり、おっ?晴れるか〜?と期待させる天気でしたが
なぜか犬舎にいると、お天気が悪くなってくる…なぜだ〜?
(もしや?メグさま…)
でも、ちらっと小雨が降ったくらいで全然OK!!(ただ寒かった!)

ユッタパパにもご挨拶

2ユッタ.jpg

寒さに震えておいででした。

ボルケママにも挨拶したけど
すっごい形相でお怒りになられていたので写真は無し。
メグさんも「ボルケ、その顔やめなさい〜」と。
ロッタもボルケ譲りの怖〜い顔してました〜^^;

犬舎を後にし、帰路につき
今度はレンテのマンションにおじゃま。

2ツーショット.jpg

一緒にクッキーをほおばり

2バトル.jpg

一緒にバトルし、お誕生日の一日は過ぎました。

大好きなレンテと一緒の一日、楽しかったね。

ロッタへのプレゼントは

2プレゼント.jpg

GOODYさんで作っていただいたリード&ハーネス
今回はピンク系ではなく、私の好きな色合いで注文。
あとで気づいたけど、娘の傘とまったく同じ柄でしたー^^

兄妹3人に、おソロのフリスビーをあげましたが
ロッタはレトリーブするものの
くわえてきて、ブルブルふりまわし…^^;

2フリスビー.jpg

破れるのも時間の問題…

明けて今日は3月3日ひな祭り。
ひな人形は飾るのをすっかり忘れてましたが
女だけでひな祭りとロッタの4歳をかねてお祝いをしました。

2食事.jpg

今日の献立は
生ハムの押し寿司トマトとモッツァレラのサラダ、ミネストローネ。
なんだかピンクっぽい食卓になりました。

食べ過ぎたー。飲み過ぎたー。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

May

もう一回(笑)
ロッタちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます!
犬舎に行かれたんですね
きっと可愛いロッタちゃんのためにお仕事お休みされるだろうなぁと予想していましたが、正解でした(わーい)
レンテ君とレンテママさん、めぐさんと素敵なお誕生日祝いが出来てよかったですね
お外で撮った前傾姿勢のロッタちゃんとレンテ君の表情と
おうちで撮ったにっこり顔が対照的でふふふっとさせていただきました(笑)
バトルできる兄弟がいるっていいですね

いつも思いますが
masyuさんちの食卓の素敵なこと
器もお料理もとっても素敵で惚れ惚れします
おいしそー
by May (2010-03-04 10:44) 

エルマ

ロッタちゃん、レンテ君、ルーク君にエンちゃん&エドモンゴ君4歳お誕生日おめでとうございま~す♪♪

ん?4歳!?゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 4歳なんですかぁ!って思わずびっくりしてしまいました(失礼)
いつまでも童顔の可愛いロッタちゃんは 永遠のおねぇちゃんキャラですもんね♪

いいな~メグちんとのわいわいバースディ(´∀`*)
うらやましぃなぁ~。
で、なになに・・・母上様と怖顔対決したと!?(爆)
ごめんなさい ボルケさーーん受けてしまいましたん。

手作りのケーキもおひなディナーもすばらしい!
masyuさんもすごい方なんだなぁ~って実感です(今頃?っていわないでねぇ~)
 兄弟みんながこれからも 健康でしあわせな犬生を
おくりますよう 祈ってます(^^*
by エルマ (2010-03-04 15:13) 

凛々

ロッタちゃん、レンテ君、エンチャン、ルーク君、同胎のみんな元気に4歳を迎えられておめでとうございます!
犬名「エフィ」だなんてきれいなお名前、美人なロッタちゃんにお似合いですね(^^)
犬舎でお祝いもいいですね~!
レンテ君にも会いたいな~。ジャックと似てるけど、レンテ君のが、やっぱり凛々しい大人顔ですね。
初めてオフ会でお会いした時、2歳半って言われてましたよね。ジャックが今それくらいなんですが、未だにあの頃のレンテ君よりはるかに幼顔なジャックです。。

ユッタパパにもあわれたんですね!うらやましい~!まだ一度もお目にかかった事がなくて…。

チーズケーキも、お雛祭りディナーも美味しそう♪
4歳になってもバトルができる同胎ちゃんがいるっていいですね(^^♪

by 凛々 (2010-03-04 17:48) 

ike

あらためて、ロッタちゃん4歳おめでとう♪
犬舎に行って、ボルケママとユッタパパに会ったんですね~^^
で、ボルケママったらっ!^^;
らしい・・・と言えばらしいけどね(笑)
ケーキにルークの名前まで入れてくれてありがとう!
出来ればそこに一緒に居たかったです。。。
レンテ君とロッタちゃんの仲良しぶりを見ると
なんだかこっちまで嬉しくなります^^
いつまでもずーとルークの分も仲良しでいてくださいね~^^
私が忙しくて最近ゆっくり散歩も出来ないですが、
頂いたおもちゃで早く遊ばせてみたいです^^
どっちもかなり大好きだと思いますよ~。
本当に色々なプレゼントありがとうございました!

4歳も幸せな一年となりますよう心よりお祈りしています♪
by ike (2010-03-04 22:34) 

くろ母

遅くなってしまったけれど、ロッタちゃん、同胎ちゃんの皆さん、
お誕生日おめでとうございます!!オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪
いつまでも少女のように愛くるしいロッタちゃんですが、
もう4歳なんですね~。ホント早い・・・(◎_◎;)
ユッタパパも歳をとるわけですよねぇ(笑)
お?パパの後ろで隠れているのは、セタシェパままさん?

あ!このリード&カラー!!
アルとおソロです~♪(ガッカリさせちゃったかな?汗)
ロイスにはこの手のカワイイ柄は似合わないので
アル用に注文したんです。私もこの柄、すごく好みなので♪
女の子のブルーも可愛くていいですよねぇ♪
今度、ロッタちゃんがつけてるところのお写真、
ぜひUPしてくださーい♪(*^^*)
by くろ母 (2010-03-04 22:35) 

mia-gon

出遅れちゃいましたが、ロッタちゃんお誕生日おめでとう~♪
他のF胎ちゃんたちも一緒におめでとう~♪
みんなもう4歳とは、びっくりです(@o@)
いやいや、まだ4歳!ですよね~。
レンテくんと相変わらず仲良くバトってる姿を見るとまだまだ若いです(笑)。

生まれた犬舎でお祝いするお誕生日、うらやましい~(^^)
そっか、F胎ちゃんたち生誕の頃ってもうセタシェパままさんいらしたんですね。
ボルケママの怖い顔、見てみたい(爆)。
ユッタパパの好々爺ぶり、かわいい~。

masyuさんお忙しいのに、まるでお店のようなバースデーケーキやお雛祭りディナー、なんてステキ奥様でしょう!

ロッタちゃんの4歳が楽しいこといっぱいでありますように(^^)
by mia-gon (2010-03-05 08:51) 

masyu

●Mayさん
何度もありがとうございます(笑)
何度でも嬉しいです〜!!

もうバトルはしないのかなと寂しく思ってましたが
長く一緒にいると、必ず最後はバトります。
それを見るのが、私らの幸せですかね〜。
ずっとこのバトルを見ていたいものです。

by masyu (2010-03-05 21:28) 

masyu

●エルマさん
ありがとうございます。
そう4歳なんですよ。早いですね。
落ち着きのない4歳ですが…^^;
童顔というか素顔?
アイラインがますます薄くなり(ほとんどなし)
ますます薄〜い顔になりつつあるロッタです;;
(ほんとにコイケルか?)
顔は薄いですけど、性格は…^^;
はい!ボルケままとぎゃーぎゃーやり合いましたよ!!
負けちゃあおりません。第2のボルケ?
ボルケさまの性格を濃く受け継いだみたいです^^;
by masyu (2010-03-05 21:36) 

masyu

●凛々さん
お祝いをありがとうございます。
早く知っていれば、「エフィ」でもよかったな〜
なんて思います。
でも「お転婆でわがままなロッタちゃん」が似合ってるかな^^;
凛々さん、ユッタパパに会ってないんですか?
あれ?そうでしたっけ?
ユッタさま貫禄ですよ〜。
次回は会えるといいですね。
ジャックくんは、ボルケママ似のかわいい男の子ちゃんなんですよね。
いつまでもそのままのかわいいジャックくんでいて欲しいな。


by masyu (2010-03-05 21:42) 

masyu

●ikeさん
ルークもお誕生日おめでとう!!
6匹皆健康で、しあわせに4歳を迎えられて何よりです。
ボルケままとロッタ、やりあっちゃいました〜。
お母様に対して…なんて娘なんでしょうねー。
訓練を積んで、どんどん立派で賢くなるルークに比べ
ロッタは…は〜とため息がでますが
これもロッタ、「この子が一番」って親ばか根性でやって行きますわ。
いつか一緒にお誕生日のお祝いができるとよいねー。
ルークにとっても素敵な1年になりますように。


by masyu (2010-03-05 21:48) 

masyu

●くろ母さん
ありがとうございます〜。
少女というより少年タイプのロッタです^^;
ユッタパパはますます白いものが増えたかんじでした。
そう、ユッタパパの二人羽織りの後ろはセタシェパママさんですよ。

リード、アルくんとおソロなんですね?
わ〜い!!嬉しいな〜!!
男の子色かなと最初は迷ったのですが、
男の子とよく間違えられるので^^;
それもよしかななんて。。
汚したくないもので、なかなか使えなくて…
お出かけ用にしてます(でも、なかなかおでかけしなくて…^^;いつ使うんじゃ〜い?)

by masyu (2010-03-05 21:56) 

masyu

●ミアさん
お祝いをありがとうございます。
もう4歳だなんて、信じられません。
どんどん年とっていくんですね…;;
もうバトルはないかと思ってましたが
最後にバトってくれました。
レンテままと「これがないとねー」なーんて…
ロッタたちが生まれた頃はまだセタシェパままさんは
まだいらっしゃらなかったようですよ。
それにこの子たちは犬舎とは別の場所で生まれたんです。
そんな話をセタシェパママさんにこーであーでと
得意満面に話して聞かせた私らです。

ディナーだなんて…
混ぜるだけ〜盛りつけるだけ〜の簡単なものしか作らない(作れない)私。
スパークリングが飲みたくて作った生ハムの押し寿司でしたが
すし酢をワイン酢で作り、バジルと松の実をまぜ
私的には超うま〜だったんですが
子ども受けはまったくでして…
素敵ママはほど遠く…自己満足で終わりました^^;
最近は自分の為に作る事にしてます^^V

by masyu (2010-03-05 22:08) 

zenchan

遅れて御免なさい。

ロッタちゃん誕生日おめでとう♪
もう4歳になるんだね♪

もっと若いと思てたのでビックリですよ。

今年の誕生日は、ユッタパパさんに会えて
とても良い誕生日になったんじゃないかな?

今年も沢山楽しい日々を私達にも見せて下さいね♪


by zenchan (2010-03-06 22:26) 

アンジュまま

遅くなりましたがm(__)m
ロッタちゃん、レンテ君、ルーク君、エンチャンママ、そして同胎ちゃん達、お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
犬舎でお誕生日会だったんですね♪いいなあ
ユッタ様にも、ボルケままにも会えてうらやましいです。
会ってみたい!
チーズケーキもディナーもおいしそう!(^^)!
一緒にバトルができる同胎ちゃんがそばにいるなんて、楽しそうですね♪アンジュのたった一人の同胎ちゃんは、どこにいるんだろう?
フリスビー、アンジュも同じ物を持ってますよ(*^_^*)
渡しちゃうと、すぐに穴をあけられてしまいますけど・・・
リード&ハーネスもかわいい♪
好みです(^_-)-☆

この1年がロッタちゃんと同胎ちゃん達にとって、素敵な1年でありますように☆
by アンジュまま (2010-03-07 11:16) 

masyu

●zenchanさん
お祝いをありがとうございます。
ワンコが年をとるのは早いですね。
私でさえ、ロッタが4歳になるなんてびっくりです。
パパママにご挨拶してきました。
ママとはアカの他人のような振る舞いでしたけど…^^;


by masyu (2010-03-08 16:27) 

masyu

●アンジュままさん
ありがとうございます♪
図々しくも犬舎に押し掛けてきました…^^;
ユッタさまは貫禄ですよ〜。
ぜひぜひ犬舎に見にいらっしゃってください〜。
昨年こちらに里帰りされたんですよね?
前回はお会いできなかったので
今度はぜひかわいいアンジュちゃんに会いたいです〜。

by masyu (2010-03-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。